東京マラソンで14位!公務員ランナーの川内優輝選手! [マラソン]

 ロンドン五輪代表選考会を兼ねた東京マラソンで

14位に終わった公務員ランナーの川内優輝(24)

が27日、勤務する埼玉・春日部高に頭を丸めて出勤し

「応援してくれた方がたくさんいた。何らかの形でけじめをつけ、

誠意を示したかった」と語った。

 前夜に母の美加さんにバリカンで刈ってもらったという

川内の頭を目にした職場の同僚は「そこまでやらなくても…」

という反応だったが、

本人は「いい結果を報告できなかったので」と

神妙な表情で思いを述べました。

kawaushi.jpg

 五輪代表争いでは後退したが、市民ランナーとしての歩みは止めない。

3月には「さいたまシティマラソン」で

ハーフマラソンに出場後、

4月末には大型連休を利用して

デュッセルドルフ・マラソン(ドイツ)に臨むようです。

 本来は五輪前に欧州のレースを体験することが

目的だったが

「日本人でもやれるという姿を

欧州の人たちに見せられれば」

と気持ちは切り替えたそうです。

5月も3週連続で国内のロードレースを

転戦するなど、市民ランナーとして

「レースが練習」の川内流を貫くそうです…すごいですね!!。

kawaushi.jpg


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 着替えテント[1人用] M-3104

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 着替えテント[1人用] M-3104

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。